2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



気がつけばもう11月半ばでした。
早い!ほんまに毎日が早い!
仁くん帰ってくるまで半年は長い~~って思ってたのに
全然早いし。
これが6倍ならあっという間だね(笑)
早く半年過ぎちゃえ~~~っ!!!



今日は、また息子っちが行方不明になって大騒ぎでした。
学校から帰って家の前(玄関の外)にランドセル放り投げて
宿題のさんすうドリルと筆箱だけ自転車のカゴに入れて
すごく遠いお友達の家に遊びに行ってました。

帰ってきたりんりんに会って「○○くんの家行ってくるわ」
そう捨て台詞を吐いて走り去ったそうです。
「お母さんに言ってから行きや」といつも口がすっぱくなるほど
言い聞かせてるのに。。。

結局いろんな目撃談とか名前を頼りに、学校に電話して
お友達の住所とか電話番号を聞こうとしたら
個人情報保護とやらで教えてくれるわけもなく
たまたま電話に出られた教頭先生に相手方に電話してもらって
こちらの電話番号を伝えてもらいやっと連絡がとれました。
相手のお母さんにも教頭先生にも申し訳ない事をしたし
教頭先生にも「ちゃんと行き先を告げて出かけるように
指導するように!」って言われてしまうし。。。
りんりんに言ったら
「ちゃんと言い聞かせてもわからへんのがゆうちゃんやのにな」
と、理解してくれていたのが救いでした。

「ごめんなしゃい」と言って口では謝るんだけど
またすぐ忘れて行っちゃうんですよね。
日本語もまだ上手くなくて「誰が」「どうして」「どうした」
みたいな文が下手で、動詞のみだけだったりするので
本当に携帯あっても位置検索ぐらいしか役立たないし。
今日は携帯も持たずに行ってしまってたし。。。
胃がキリキリする毎日です。
またグチってしまいました。。。



全然関係ないけどジン先輩!藤原紀香さんと結婚って。。。
今ネットのニュースで読んでびっくり!!
あきらめずにチャレンジすればなんでもできる!って
本当にそうだな~と思いました。
明日なるともでするかな?楽しみです。




この記事へコメントする















07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りん

Author:りん
2人の子どもと
親子でジャニにハマってます♪
仁クン大好きです~(^^)

やまぴーは殿堂入り~♪


*Jingle happy days*

*カルガモ参戦記録*

*りんにメール*

