2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



おはようございます!
今日はいいお天気です。あたたかいし。。。
 
 
ちょっと前からよくネットで「妹とたまごやき」っていうお話の事を見かけてたんです。
好奇心旺盛なヤツなんで、速攻で検索して読んだんですけど…
それは、亡くなったお母さんの残してくれたたまご焼きのレシピがすごく甘い甘い
たまご焼きができるレシピで、小さかった妹がひらがなで書かれたそれを見て
たまご焼きを作れるようになって、大きくなった妹が彼氏にそのたまご焼きを作ったら
それを全否定されて…って内容らしいんですね。
 
それは全然関係ないんですけど(汗)それを読んで、やまぴーの日記の
甘いたまご焼きが好きだって言うのを思いだしたんですよ。
 
でも、残念ながら りんの小さい頃からのたまご焼きの味はしょっぱい味なんです。
うちの母の作るたまご焼きは、薄目のおだしの味でいわゆるだし巻きってヤツで。
子ども達のお弁当作る時も、どんな時も、りんが作ってたのはだしの味のたまご焼き。
 
あんまり馴染みのない、その甘いたまご焼きが気になって気になって
昨日作ってみたんです。
だし巻きと甘いたまご焼きを両方作って、子ども達にどっちが好きか聞いてみたら
娘っちは長年?お弁当で食べてきた だし巻きで、息子っちは両方って…(笑)
りんは甘いもん苦手なんですけど、食べてみたらおいしくてはまっちゃいました。
やまぴーの大好きな味か~~~と、かみしめて食べました(笑)
 
 
話はコロッと変わるんですけど…
前からりんは、よく友達に相談されるんですよね…。
中学ぐらいからずっと、そういうキャラなんですけど、
最近何か相談された時に、やまぴー日記の話をよく出すようになりました。
時々、すごく心にグッとくる内容とかありますよね。
すごく前向きになれるような。。。
そういう話をすると、決まってみんな「それって毎日書いてるの?」って…。
よっぽどの事がない限り毎日書いてるよって言うと、すごく驚いて
学生と仕事してて忙しいのに毎日?それも結構長文…っていう所に
ビックリするらしいんですよ。
 
見た目すごく性格もよさそうで、穏やかな感じで、人気あるのに天狗にならず
ちゃんと毎日日記をファンのために書いてくれる、そして元気をくれる…
すごい人だね彼は…
 
って、友達に言われると、自分の息子でもないのに嬉しくなってしまいます(笑)
 
やまぴーの日記で友達に元気を出してもらえて、ついでにやまぴーのよさも
アピールできて、一石二鳥で結構素敵~って勝手に思ってるんですけど(笑)
本当、影響力大ですよ…やまぴー日記は。
 
あんまりどーでもいいような話ですけど、ちょっと書いてみました。
 


この記事へコメントする















06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

りん

Author:りん
2人の子どもと
親子でジャニにハマってます♪
仁クン大好きです~(^^)

やまぴーは殿堂入り~♪


*Jingle happy days*

*カルガモ参戦記録*

*りんにメール*

