2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



りんりんが学校の図書室で戦争の本を読んで
すごく興味を持っていて…
この前も自分のお小遣いで長崎の原爆の本を
買っていました。
それを知ったパパが突然「原爆ドーム行こか?」と
その日の朝言いだして車で出発したんです。
パパは、小さい頃にどこかに
連れてってもらった事がなかったらしく
その反動でか?子どもに甘いを通り越して甘過ぎなんで
興味を持ったんならその気持ちを大事にしようと
思ったみたいなんですよね。
ありがたいんだけど、突然過ぎて困るんですけどね。
そんなこんなで、広島、そして兵庫を旅してきました。

原爆ドーム


台風が通り過ぎて、すごくいいお天気でした。
空が青い。。。

初めて行ったのですが、すごく観光客が多く
外国からの観光客の多さにちょっとビックリしました。
そんな中「アメリカわるいな~!ばくだん落として。なぁ」
大きな声で言う息子っち(汗)
暑くて汗をかき、息子っちの言動に冷や汗をかき…
アメリカの人がみんな悪いわけではないよ~的な事しか
言えなかったけど。
子どもに教えるっていうことは、本当に難しいです。

りんりんは、自分から興味を持って学ぼうとしている。
なんか、すごく大きくなったな~としみじみ思いました。

正直、まだそんな現実を
こんな小さい頃に知らなくても
いいかな~とも思ったんですが
小さいなりにもたくさん感じる事ができたみたいで
安心しました。

ただ息子っちはりんりんに
『あの写真とか飾ってたとこ、つまんなかったなぁ』
と親の見てない所で言ってたよ。
聞こえちゃった(^^;
パパに言ったら『かわいいな~(はーと)』
そんな言葉もかわいいらしい。
私以上に親バカらしい(笑)


そして、ホテルを探して探して探して…
3連休の日、しかもど真ん中に予約せず泊まろうとする
無謀さにあきれつつも、途中で着替えを買ったりしつつ
パパの無計画旅行にどっぷり乗っかろうと決心(^^;
最終的には、温泉も何もない普通のビジネスホテルに決定。
でも、断られ続けてやっと見つかったのが夜11時頃。
神様に思えました。ホテルの受付のお兄さんが(笑)
すごく清潔感のあるお部屋だったし、値段も割と安かったし
次回もそこに泊まろうと思えるホテルでした。
めでたしめでたし。。。


そして、一夜明け、早々と朝食を済ませて出発。
普通に帰るのかと思ってたら…
また帰り、高速を途中下車。
サファリパークで動物を見たりしました。

シマウマくん達


息子っち撮影のシマウマ君達です。
これは上手に撮れてたけど、他のは指が写ってたりして
(指しか写ってないともいう…)本当面白いの。

エサをあげたりも、できるんですね。
クマと象にエサをあげれて、息子っち大喜び♪

しばらくしてたら大雨が降ってきて
車の中でテレビをつけた瞬間に【震度6強】の文字が…
本当にビックリしました。
パパの得意先も何軒かあるらしく
結局そのまんまご飯だけ食べて帰宅して
会社に行ってしまったよ。

そんな3連休も終わり、明日から学校か…と
思いつつテレビ見てたら
「大阪市に大雨洪水警報が出ました」って。
あらら…大丈夫なのかしら?
地震といい、台風といい、本当に天災は怖いなぁ。
人災も怖いけど。。。
そんな事も思った3連休最終日でした。




スポンサーサイト


【無計画(笑)】
りんちゃんらしくない~(笑)

なんか 綿密に計画たてて 旅行行きそうやのに(⌒∀⌒)

うちは 次の日曜から美杉に行ってくるわ~☆
犬つき 初体験やん(*^□^*)

てかてか~
日曜 月曜とビリーを50分やって
今日 火曜やん~
夜になって 吐きそうなぐらい 肩凝りや 足だるい…
ビリーしても
はづりん汗だくやのに 梨花ちん
ジワッとしか 汗でえへん…
新陳代謝悪いねんなぁ…

で ビリー 脱退やわ(⌒∀⌒)
バファリ● 飲んだし…
そこまで やりすぎやな…

りんちゃん まだ ヨガ頑張ってる~?????
梨花ちんも 犬の散歩だけやったら あかんな……
【】
♪梨花ちゃん♪

ども(o^o^o)
いやいや~いつも行き当たりばったりな感じやで(笑)
ダンナはさらにいきあたりばったりやし(^^;

おおっ!美杉~~~!
わんちゃんと初旅行?
楽しんできてな~♪
お土産話、楽しみにしてるわ~(^^)

ビリー入隊そんなにきついんや~
私も足治ったら頑張るわ!
あれと似たの、スポーツクラブでやった事あるけど
かなりきつかったわ~。
でもなんとかできたし、ビリーもいけそうな気がする。
ヨガなかなか行かれへんけど
今年は夏休みも行けたらいこうかなぁ…。
歩くのいいみたいやし、散歩はいいと思うよ。
【】
おかえり(*^_^*)
パパちゃんの親ばかっぷり~いいやん♪
りんちゃんは、大変かもやけどさぁ
なかなか、動けないパパも多いみたいよっ
我が家のパパくんも、子供にあまあまで、
出掛けるがめっちゃ好きなんよ♪
一緒やなぁ(^O^)
我が家の旅行は、
近場になりそうやけどめっちゃ楽しみにしてるよo(^-^)o

梨花ちゃんビリー散々やろっ
あたしはまだ続いてるよ(^_^)v
【】
♪ゆきちゃん♪

おはよっ(o^o^o)♪

ほんま甘甘で困るわ~
何でもいうこと聞くし買い与えるし…

ゆきちゃんのとこも、甘甘なんやな~。
でも、あんなかわいい娘が二人おったら
メロメロになるのわかるわ~♪
他人の私から見ても相当かわいいもん
パパはそらたまらんやろ?(笑)

旅行もうすぐなん?
気をつけて楽しんできてね~~~(^^)


ビリー頑張ってな~v(o ̄∇ ̄o)



この記事へコメントする















09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りん

Author:りん
2人の子どもと
親子でジャニにハマってます♪
仁クン大好きです~(^^)

やまぴーは殿堂入り~♪


*Jingle happy days*

*カルガモ参戦記録*

*りんにメール*

