2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



ドームから帰って火・水・木と毎日
子ども達を送り出したらすぐに爆睡。
お昼頃起きだして、家事をバーっていっきにやる。
夕方、習い事の送迎やら買い物をして
夜はメールとかしながら気がつけば真夜中。
そんな感じで過ごしてます。
ダメ人間の典型ですか?(^^;
まあ、今週は自分に甘く生きていこうと決めたので。

ドームの時の事がじわじわ~じわじわ~と思い出されてきて
いろんな仁くんを思い出して楽しんでいます。
お友達のブログなどでレポを読んで
自分の見逃しの多さに唖然となったりしつつも…
でも、それもまたドームの楽しみ方のひとつだと
ポジティブに考えています。
それにしても、日に日に脳が退化していってるなと
すごく悲しくなるんですが…
みなさん、どうやったらセリフとか細かく
覚えられるんですか???
ドームに行く前、脳トレで散々鍛えたんですけど
やっぱり、今さら遅いんでしょうか?

まおりーは、メモ取ってるんですよ。
去年デビューコンオーラスで、まおりーの1列挟んで後ろの席で(偶然)
まおりーが、立ったまんま、空中でペン走らせてメモ取ってる姿見て
ビックリしましたから(^^;
あそこまでするかー?と軽い衝撃を受けましたから。。。
自分のために…もあるかもしれませんが
見に行けないお友達やブログやサイトに来てくださる方のために
コンサート中、そんな事をしてるんですよ。
覚えるの無理!メモもコンを見れないから適当!な私とは大違いです。
感動しました。本当に。。。
でも、ちょっとかわいそうにもなりました。
純粋にコンサートに集中できるのかな?って。
思いっきり楽しんでナンボのコンサート中に、メモメモしてるんですもん。
空中に向かって。
もしも、自分のために記録を残したくてやってるならいいんですけど
サイトのために…って責任感でやってたとしたら
それは、もうできる範囲でいいよって…ずっと言いたかった。
私があまりにも適当だから、悪いんだけどね。本当。

私は「あ!これ覚えとこう」とコン中
心に残った事を覚えるんです。
すごく思い出すんです。
でも、どの曲の時に誰が横にいて…とか肝心なとこがまったく。
そういう時こそ、メモなんでしょうけどね。
そしたら、紙見てる間に見逃しが増えちゃう。
なんか、覚えるコツとかいい方法があったら教えてください。

そんなこんなで、とりあえず寝ます。
すごい時間だ。。。










スポンサーサイト


【】
りんちゃん~余韻にかなりどっぷり浸ってるねぇo(^-^)o
でもこの余韻がいいんだよねぇ♪
幸せなんだよねぇ♪
ダメ人間の典型?
あたし毎日だからぁ
\(≧▽≦)丿
なんだかあたしも毎日の主婦業が前に進まないのよっ
なぜ?(笑)
いつもの事だからかなっ
でっりんちゃんみたく、追いこんでバタバタやるタイプよん。
レポよませてもらったよ(^O^)
まおりーさんのレポも読ませてもらった。
ドームいった気分になったよん。
ありがとうm(_ _)m

そうそう~我が家の娘も大阪コンでじゅんのを近くでみて、娘の思い込みおてふりもらったぁとテンションあがり、じゅんの~やさしいなぁと好きモード入ってたんやけど、
あっちゅうまに、
《かめやなっやっぱ》と亀愛からぬけだせないみたいやわっ
りんりんちゃんと同じやなっ(*^-')ノ
【だいじょーぶいっ!(笑)】
(*^^*)ノドモ
いやいや、気を遣わせちゃってごめんよ~。
確かに空中でメモ取ってるけど、単語の羅列だし、メモをみて書いてないから(目は仁を追ってる/笑)帰宅したら象形文字みたいで読めないことが多いのよ、これが。(爆)
で、仁が出てないときの合間合間にババっと書きなぐっておくって感じだよ。
慣れたらぜんぜんノー問題!
でもでもやっぱり記憶力がねー、年々低下してるから単語をみても思い出さないことが多くなってきてる(爆)
メモしてるのになんでだー!ってショックだよ(爆)
でもレポも、メモもね、気がすすまないときはぜんぜん書けないし、もうだめだー!ってあきらめてるから
無理はしてない・・・と思うから大丈夫よ(笑)
あとあと自分で書いたレポを読んでじんわりしたりもできるし
自分がみたステキングな仁を、コンにいけなかった方とか、その場面見逃しちゃったーって方に
伝えたいしキュンキュンを共有したいっていう
ただそれだけ、単純な気持ちなのよん♪
責任感とかじゃないからねv-238
ただ、メモしてるとお隣の方が気になるんじゃないかと思って申し訳ない気もするのよね。
こっそりひっそり書いてるつもりではいるんだけど(笑)
今後のためにも速記術、目隠しで文字かける練習した方がいいかなー・・・(*≧ε≦*)ぷぷっ
ってことで、大丈夫よ!気を遣わせちゃってごめんちゃい!!
【】
v-345ゆきちゃんv-345

o(^-^o)(o^-^)oドモドモ
今日は色々ありがとね~♪
明日は楽しんできてくだパイ!!

余韻にどっぷりつかって、幸せ気分満開です(笑)
体はボロボロだけど、心が元気満タンだから
すごくいい感じ(^^)
ゆきちゃんも、追い込んでバタバタタイプなんや。
でも、コンサート前とか後って、家事もやる気になるよななぜか(笑)
本当に素晴らしいわ。ジャニパワーは♪
ごめんな~。レポ、相変わらず書けなくて
感想みたいなぐだぐだな文で…
脳内に甦ってくるのを、言葉にするのがどーも苦手で。。。
みなさん、本当すごいわ~って思いますいつも。

ゆきちゃんの娘っちも、じゅんのにコロッと?(笑)
でも、結局亀ちゃんに戻るんよな。。。いつも。
どこまで亀ちゃんパワーはすごいんや!って思うわ。
でも、私もいつもじゅんのにコロっていきそうになるよ。
あの優しさと笑顔に♪



v-345まおりーv-345

o(^-^o)(o^-^)oドモドモ
そっかそっか。
無理してるんじゃなければよかったよ。
まおりーの空中メモ見て、結構ビックリしちゃったから(^^;
本当、速記術とか、勉強できたらいいよね。
MCとか全部記録しときたいって思うもん。
でも、すんごく詳しく書いてくれてる人がいるから
それ読ませてもらって記憶がどんどん甦るんだよね。
いつも、本当にお疲れちゃんです。
これからも、無理しない程度に頑張ってね。
あ!やっぱ、頑張らなくてもいいや(笑)
無理しない程度に楽しんでくだパイ♪
ていうか、メールで話せ!って感じだね(^^;
まいっか♪

この記事へコメントする















05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

りん

Author:りん
2人の子どもと
親子でジャニにハマってます♪
仁クン大好きです~(^^)

やまぴーは殿堂入り~♪


*Jingle happy days*

*カルガモ参戦記録*

*りんにメール*

