2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



おおさかに~は~う~まいもんが~
いっぱいあるんやで~♪
たこやき~ぎょうざ~おこのみやき~ぶたまん♪



幼稚園で教えてもらってうちの子ども達が
よく歌ってたこの歌が
昨日ちちんぷいぷいで取材されてました

途中から見たのですが取材された幼稚園名が書かれてて
神戸の仁愛幼稚園という名前に目が釘づけ!!

仁愛だなんて。。。素晴らしすぎる。。。
行かせたかった。通わせたかった。。。




【こんにちはぁ(^^)】
ここ見て思い出したっ!!
昔、自分が通ってた歯医者さんが『仁愛会歯科』でしたe-266

大阪の歌おもしろいですね!
そういえばこの前、娘が学校で大阪弁のプリントもらってきて
音読してました。
「あいうえおおさかくいだおれ」(爆)
りんさん、知ってます?

かに、いいな♪
かに座の「カニ」ですものね~(*゜v゜*)
ゴメンナサイ、よく分からないコメントで(笑)
【】
v-345そららさんv-345

おはようございます~。

通ってた歯医者さん「仁愛会歯科」なんですか???
すっご~い!素敵な名前の歯医者さんですね。
私も通いたい~(笑)

大阪の歌、本当楽しいですね。
娘ちゃん、大阪弁のプリントなんてもらってきたんですか?
「あいうえおおさかくいだおれ」
なんか聞いた事あるけど子ども達も聞いた事あるって
言ってるけど、そんなプリントはもらってないみたい。

カニ、そうですね。
かに座のカニでしたね。
すっかり忘れて食べてました(^^;
でもおいしかったです♪
この記事へコメントする















09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りん

Author:りん
2人の子どもと
親子でジャニにハマってます♪
仁クン大好きです~(^^)

やまぴーは殿堂入り~♪


*Jingle happy days*

*カルガモ参戦記録*

*りんにメール*

